mi-happilylife’s blog

コーヒー大好き、何気ない日常をいかに楽しむか、それはわたし次第

2019-01-01から1年間の記事一覧

【インビザライン歯科矯正】始めました!!

こんにちは、令和初の記事になってしまいました。mi-です。さて今回は歯科矯正のお話。中でも注目?のインビザライン矯正をスタートしたので随時報告していきたいとおもいます。 歯科矯正を始めようと思ったきっかけ 幼い頃から歯科衛生士の母もいつも矯正の…

※ネタバレあり【そんな彼なら捨てちゃえば?】観ました

こんにちは、映画大好きmi-です。まぁタイトルが私にぴったりじゃない!と思ってレンタルしましたww冒頭から刺さりましたね〜女子たちの責任感のないフォローのやり合い。 何度こういった光景を10代の頃から30代になっ今まで繰り広げてきたのだろう。直球で…

✳︎ネタバレあり【500日のサマー】なぜ二人は結ばれなかったか

こんにちは、映画大好きmi-です。今回は以前からオススメされていた映画 「500日のサマー」を時間の余裕うができたので観てみました。 終始笑えるところがあってヒロインもキュートで見入ってしまいましたが なんとなーく切なさが残る映画でした。 いつだっ…

映画「サーミの血」感想 ※ネタバレあり

こんにちは、映画大好きmi-です。最近知ったサーミ人の映画があると言うことで早速レンタルしてきました。終始重たい雰囲気の映画ではありましたが深く考えさせられる内容でした。 人種差別が大きなテーマの映画ではありましたがその中で出てくる世界観にも…

銀座のロケーション絶品しゃぶしゃぶ「羅豚」に行ってきました

こんにちは、しゃぶしゃぶ大好きmi-です。今回はぜひオススメしたい銀座のしゃぶしゃぶを食べてきたのでレポートします。東急プラザ近くにあるギンザグラッセの10Fにある「羅豚(らぶ)」というお店です。エレベーターで10Fまで上がりドアが開くとそこはもう…

※ネタバレあり「君の膵臓を食べたい」を観てみた感想

こんにちは、映画大好きmi-です。はい、少し前に話題になったこちらの作品。kimisui.jp 「君の膵臓をたべたい」が地上波放送されていて録画しておきながらも ずっと温めやっと観ることができたのでレポートします。 正直なところ「何とも思わない」映画でし…

おばあちゃんとの最期の夜 「さよなら」じゃなく「ありがとう」を

2019年1月25日 未明 大好きなひろこおばあちゃんが天国へ行きました。 みなさんにとっておばあちゃんとはどのような存在でしょうか? 物心ついたころにはおばあちゃんはすでにいなかったという人もいますよね。 私はとてもありがたいことに父と母の両家にと…

アラサー崖っぷち女子「婚活再開しました」その2

こんにちは、絶賛婚活中のアラサーmi-です。みなさんは婚活やってますか? もしくはやったことがありますか?私は今絶賛婚活中。私の主な婚活方は2種・マッチングアプリ ・婚活パーティー今回は久々に1対1の対面式の婚活パーティーに参加してきた模様をレ…

アラサー崖っぷち女子「婚活再開しました」その1

いきなりですが私、婚活再開しました。同じように婚活に取り組んでいるアラサー、アラフォー女子に共感してもらいたいwそしてせっかくなので婚活も楽しんでやりたい!という気持ちから 婚活ブログも定期的にアップしていきます。 1、婚活をしている理由 2…

ジブリ名作【耳をすませば】を勝手に解読、バロンと雫は過去に会っていた?

こんにちは、ジブリ大好きmi-です。先日金曜ロードショーで「耳をすませば」やってましたね。もう何十回観たかわからないくらいw おそらくジブリ作品回数観たランキングの上位5位に当たると思います。ジブリ作品の中でも「恋愛作品」として取り上げられてい…

あなただけじゃない・・女性特有の【PMS】や【PMDD】って本当にきつい

こんにちは、PMDDのmi-です。 皆さんは「月経前症候群(PMS)」や「月経前不快気分障害(PMDD)」を耳にしたことがありますか?女性ならではの生理周期に関する悩みを抱えている方も多いと思います。 実は私、この症状がでだしたのがここ数か月前なんです。そ…

下北の絶品スープカレー《Rojiura Curry SAMUSAI》に行ってきました

こんにちは、スープカレー大好きmi-です。本日は下北に行っては食べ逃していたスープカレーを食べに行きましたよ! 下北グルメといえば間違いなくカレーですよね♪早速検索してみるとカレーのお店がたっくさん!!中でも写真のインパクトがあったのがここの《…

意外に空いてる?下北の駅近スタバがちょどよい理由

こんにちは、スタバ大好きmi-です。今日は下北で朝から打ち合わせ。 朝活場所は《スターバックスコーヒー下北沢店》下北のスタバといえば国内にも8店舗しかない 《ネイバーフッド アンド コーヒー代沢5丁目店》が有名ですよね? tabelog.com スタバで唯一…

2018年『生活を豊かにする』5つの本当に買ってよかったもの

こんにちは、ショッピング大好きmi-です。2018年振り返って他の年とお金の使い方が ガラッと変わったなぁと思います。 今までは服に雑貨に化粧品を年中買いあさっていた私でしたが 本当に生活を豊かにするものに興味を持ち 2018年は電子機器などをよく購入し…

【大切な人といつまでも繋がっていられる】記念日には花を贈りませんか?

こんにちは、プレゼント大好きmi-です。新年さっそくですが皆さんは誕生日プレゼントは贈りますか? そりゃ自分と関わりのある誰かには贈りますよね。 家族、恋人、友人・・私は今年で18年目のプレゼントをする師匠がいます。そう、明日1月2日はその師匠の誕…