mi-happilylife’s blog

コーヒー大好き、何気ない日常をいかに楽しむか、それはわたし次第

下北の絶品スープカレー《Rojiura Curry SAMUSAI》に行ってきました

こんにちは、スープカレー大好きmi-です。

本日は下北に行っては食べ逃していたスープカレーを食べに行きましたよ!
下北グルメといえば間違いなくカレーですよね♪

早速検索してみるとカレーのお店がたっくさん!!

中でも写真のインパクトがあったのがここの《SAMURAI》さんでした。

平日でしたが12時過ぎのランチタイム、混んでないかと心配してました。
Googleマップ片手に進んでいくと

f:id:mi-happilylife:20190109221215j:plain

ありました!路地裏という名前にぴったり、本当に路地裏。
f:id:mi-happilylife:20190109221253j:plain

やっぱ人気店なんですね〜

f:id:mi-happilylife:20190109221319j:plain

本当に椅子に番号が振ってある、可愛い♪

そして平日だからかすんなり入れました、ラッキー!!

入ってすぐに可愛いプレートのメニュー表が

f:id:mi-happilylife:20190109221458j:plain

好きな具材を選べるという優柔不断の私には向いてない品数・・w
そこで選んだのはおそらくど定番メニュー

『チキンと1日分の野菜20品目』

チキンはパリパリと柔らかと選べました。
あと辛さとご飯の量も選べます。
とにかく初めてだったのでオーソドックスに普通。

提供までにそんなに時間はかかりませんでした。

いい香りに包まれて待っていると

出てきたのがこちら!!

f:id:mi-happilylife:20190109221842j:plain

大迫力のスープカレー!!ゴロゴロ野菜が盛りだくさん。
日によって野菜の種類が変わるようです。
f:id:mi-happilylife:20190109221954j:plain

お味はスープカレーのお出汁はしつこくなく
野菜の甘さと素材が引き立つスパイシーさでした。
本当にどの野菜も美味しい。
私の好きなレンコン、なす、トマト、オクラ・・・
どれから食べていいのやら。

そしてチキンはパリパリをチョイスで大正解。
大きなチキンはスープカレーに使っても表面はパリパリ。
中のお肉のおしいさを閉じ込めてました。
そして骨つきなのに身離れがよく食べやすかったです。

しかしすごいボリュームでした。
最後3分の1ぐらいからフードファイターの気持ちで奮闘しましたが
見事に完食!!

土日は行列必須とのことでやっぱお出かけは平日に限りますね。

この後古着屋めぐりも堪能できたし下北はいい街ですね!

おしゃれカフェも多いので今度探索してみようと思います。

f:id:mi-happilylife:20190109222643j:plain

tabelog.com