mi-happilylife’s blog

コーヒー大好き、何気ない日常をいかに楽しむか、それはわたし次第

銀座のロケーション絶品しゃぶしゃぶ「羅豚」に行ってきました

こんにちは、しゃぶしゃぶ大好きmi-です。

今回はぜひオススメしたい銀座のしゃぶしゃぶを食べてきたのでレポートします。

東急プラザ近くにあるギンザグラッセの10Fにある

「羅豚(らぶ)」というお店です。

エレベーターで10Fまで上がりドアが開くとそこはもう薄暗いラグジュアリー感溢れる店内です。
お会計カウンターがあり、そこで予約を告げると奥のロケーションが抜群の広いテーブルに案内されました。
壁は全面おきなガラス張りで銀座の夜景が楽しめます。


メニューを見ると一品料理もたくさん!
とりあえず王道のメニューを頼みました。
黒豚しゃぶしゃぶです。

しばらくするとびっくりするくらいの山盛りのネギが入ったお鍋が登場。

これがクタクタしぼむ頃にきたーーー黒豚!!
綺麗に並べられたロースと豚バラは食欲を掻き立てます。

そこでボーイのお兄さんがしゃぶしゃぶを作り始めました。

f:id:mi-happilylife:20190212170502j:plain

たっぷりのネギのお布団に寝かされたお豚さん。美味しそうです。
そしてすぐにピンク色に代わり食べごろに。

f:id:mi-happilylife:20190212170611j:plain

このネギをたっぷり巻いて、透き通ったお出汁の中にくぐらせて
いただきまぁ〜〜す!!

一口でパクリです。

うまぁ〜〜

程よく脂が乗った甘みたっぷりの黒豚に臭みのないシャキシャキのネギの歯ごたえと
さっぱりした出汁の旨味が絡み合って、最高のハーモニー。

鼻からも抜ける美味しさでした。

ボーイのお兄さんは何枚か作ってくれていたので
まさか最後までお付きの人か?と警戒していましたが
すぐに退散してくれましたw

ここからはゆっくりしゃぶしゃぶを堪能。


一緒に頼んだ羅豚サラダもほうれん草たっぷりで
ごま油がかおるドレッシングと相性抜群でしたよ。

そして締めはそば!!これがまたさっぱり目で細麺の食べやすいお蕎麦!
なぜか茹でる前に生そばを見せにきてくれるのですが
特にそばの説明はないまま、

「これを茹でます。」

と宣言してくれました。ここで一つ説明などついたら
付加価値が上がるのに勿体無いw

しかし味はもちろんロケーションといい、落ち着いた雰囲気といい、
ぜひ銀座でお食事の際は利用してみてもらいたいです。

寒い冬はお鍋が一番です♪

tabelog.com
tabelog.com