mi-happilylife’s blog

コーヒー大好き、何気ない日常をいかに楽しむか、それはわたし次第

食べログでも高評価!近場で北海道を味わえるチェーン店【北海道ラーメンひむろ】

こんにちは、ラーメン大好きmi-です。

今回は色んなところで目にすることが多い
「北海道ラーメン ひむろ」に行ってまいりました。

あーよく目にするけど入ったことない店だ!という方も多いんじゃないですか?
私も職場近くにあるのは知っていたのですが
初めて足を運んだのは見つけてから2年経ってからでしたw

きっとこの記事を読んだ後には食べにいちゃいますよ〜

f:id:mi-happilylife:20181226005029j:plain

f:id:mi-happilylife:20181226004014j:plain

なんとこの「北海道ラーメン ひむろ」
平日は朝の4時まで営業ということで頑張りますね〜
外看板のメニューを見るだけで迷ってしまう・・・

早速中に入ってみましょう!

ラーメンは席でオーダーするシステム。
夜の22時を回っていましたがテーブル席はいっぱい。
カウンター席に案内されました。

味の濃さ、油の多さ、麺の硬さを選ぶことができます。

そして待つこと10分弱。

f:id:mi-happilylife:20181226005347j:plain
私が頼んだのはこちらの旭川醤油らーめん」¥680
醤油なのにスープが白い!!
クリーミーで醤油なのに濃厚なスープがちぢれ麺に絡んで最高でした。
スープがクセになる美味しさです。

f:id:mi-happilylife:20181226005429j:plain
連れが頼んだのはこちらの「函館塩らーめん」¥680
こちらは実は私も食べたことがありました。
これもやはりクリーミーな濃厚塩らーめんって感じで
深い味わいなんですよね。ワカメがまたいい!!

f:id:mi-happilylife:20181226005511j:plain
「ぎょうざ5個」¥300
こちらも野菜の旨味がたっぷり詰まったぎょうざでパクパク食べれました。
お持ち帰り用の10個¥500はお得ですね。

ラーメンは土地によってかなり特徴が変わる不思議なメニュー。
九州ラーメンは豚骨&細麺がメジャーですが
北海道ラーメンは豚骨はあまりないですし、ちぢれ麺がメジャーですよね。

それぞれ違う良さがあってお店によってもガラリとスタイルが変わりますよね。
奥が深いものはなんでも魅力的です。

「北海道ラーメンひむろ」は「札幌味噌らーめん」が売りだったみたいなので
今度は味噌もチャレンジしてみようと思います。

tabelog.com