mi-happilylife’s blog

コーヒー大好き、何気ない日常をいかに楽しむか、それはわたし次第

クリスマスイヴは【HUB】で楽しい夜を

こんにちは、クリスマス大好きmi-です。

 皆さんの理想のクリスマスの過ごし方でどんな感じですか?

 

私はいかにもクリスマスって場所があんまり得意じゃないんですw

 

人混みっていうのがどうも苦手でイルミネーションやイベント場所は

絶対クリスマス近辺は避けたいタイプです。

案外そんな人も多いんじゃないですか? 

 

数多くの女子たちの理想はこうでしょうか。

有名な夜景の見えるレストランでディナー?

スペシャルライティングでもやってる展望台に登る?

そんな方には役に立たない記事ですw

私も若い頃はそうでした。

クリスマスはいつもと違うことを期待してしまう、だから喧嘩になるw

 

私は今は特別なことは何もなくてよくて

家で美味しいクリスマス料理でも一緒に作って

ちょっとほろ酔いの中クリスマスソングでも歌って、

笑い疲れて寝てしまう。

それが私の理想のクリスマスの過ごし方ではあるのですが・・・

 

そういう相手がいないクリスマスwどーすればいいの!?

でも大丈夫です!!

HUBに行けばどんな切ない夜も程よくテンションあげれて

楽しい夜が過ごせますよ〜♪♪


f:id:mi-happilylife:20181225003105j:image

でーーん!!HUBです♪♪
f:id:mi-happilylife:20181225003132j:image

店内はクリスマス仕様でした〜

スタッフさんもトナカイやイルミネーションを巻き付けていて

ちょっとテンション上がっちゃいます♪

まずは席を確保してカウンターで注文、これがHUBのシステムですね。

f:id:mi-happilylife:20181225003228j:image

まず一杯目はスパークリングアップル(ノンアルコールw)

連れはオリジナルハイボールに。

バーテンダーさんがすぐにカクテルを作ってくれ

カウンターで提供してくれるこのシステム好き!

f:id:mi-happilylife:20181225082451j:image

そしてフードメニューもクリスマスを意識してオーダー♪

オーダーしたのは王道のマルゲリータ

クリスマスらしいローストビーフ

つい食べたくなるビーフ•シュラスキーニョ、

フォトジェニックなスティックサラダです。

気軽につまめるフードメニューも充実しているのがHUBのいいところ♪

f:id:mi-happilylife:20181225003329j:image

スティックサラダは色鮮やかな野菜がテンションを程よくあげてくれます。

マヨネーズのディップが美味しかった。
f:id:mi-happilylife:20181225003349j:image

シュラスキーニョ。レモンソースをかけているということで

ジューシーでもさっぱりした風味がクセになるビーフメニュー。


f:id:mi-happilylife:20181225003412j:image

一杯くらい付き合ってよと言われ
二杯目にオーダーしたのはフルーツサングリア。

 

季節で乗っているフルーツが違うらしく

本日は残念ながらちょろっとブドウが浮いてるくらいで

メニュー写真とは大きく異なるクオリティでした・・涙

フォトジェニックを狙っていた私はしょぼんぬ・・

 

赤ワインをベースに作っているので普通のカクテルより度数は高め。

下戸の私には軽く自殺行為でしたがイヴだもん♪

3分の1だけ飲みました!!←やってやった感。

 

割とスッキリめの口当たりでワイン特有のカーッとなる感じは

なく時間をかければ飲めそうでした。

 

そんな中スタッフさんがオリジナルショットの販売に

私たちのテーブルを回ってきました。もちろんノーサンキュー。

 

行くまではイヴにHUBってどんな人が来るんだろ〜と思っていましたが

いたっていつも通りな雰囲気に見えました。

仕事帰りのスーツ客もいたし、程よい大人カップルや

若めなグループ、女子会、今日はイヴだっけ?ってくらい。

 

なんか程よい空間と程よい酔いが回って

時計を見たら終電まで3分前!!

そんなハメははずせないわ!と我に返り慌てて店をでました。

HUBは先払いだからスムーズにお店を出れるんですね。

 

無事に終電にも間に合い、無事帰宅。

 

HUBのいいところは「程よい」これが一番ヒットします。

程よいおしゃれ感に程よいお酒や料理、この程よい空間だから

変に作りすぎず会話も弾み楽しい時間が過ごせるんだと思います。

 

クリスマス何かしたいけど何するよ?

って方、今宵はHUBで程よく一杯いかがでしょうか?

 

www.pub-hub.com