mi-happilylife’s blog

コーヒー大好き、何気ない日常をいかに楽しむか、それはわたし次第

錦糸町駅近く【タリーズコーヒー】はココにあります

こんにちは、カフェ大好きmi-です。

 

本日は私もよく利用させてもらっている

穴場のタリーズコーヒーのご紹介です。

 

JR錦糸町駅 北口を出て左手にある

アルカタワーズをご存知でしょうか?

 

東武ホテルレバント東京や

クラシック演奏会でよく使われている

隅田トリフォニーホールのあるビルです。


f:id:mi-happilylife:20181221083202j:image


f:id:mi-happilylife:20181221083221j:image

ここのビルの一番端っこに実はひっそり

こじんまりしたタリーズが入っているのです。

 

錦糸町駅前はドトールやスタバもあって便利なのですが

とにかくいつも人が多い!!

席を探すのも大変、そして私はガヤガヤしたカフェは苦手なんです。

なので少し歩いたここのタリーズがお気に入り。

 

みなさんはこちらのタリーズカードはお持ちですか?

プリペイド式のよくあるお支払いカードですが

タリーズはここがすごい!!

こちらのカードで支払うと毎回ドリンク10円引きになるんです。

どこのコーヒーチェーン店でもカードはありますが

その場でお値引きなカードってなかなかないですよね。


f:id:mi-happilylife:20181221083241j:image

www.tullys.co.jp

そして私は本日のコーヒーをいただくことが多いのですが

こういったコーヒーの特徴を書いてあると

付加価値感じで嬉しくなるものです。

リッチでスモーキーなんて今の私にぴったりだわ♪とか思ってますw
f:id:mi-happilylife:20181221083257j:image

店内はクリスマスムード。

クリスマス雑貨ってなんでこんなに魅了的なんですかね〜

特にカフェで扱っているクリスマスグッズはとても可愛く見えます。
f:id:mi-happilylife:20181221084311j:image

注文して出てくる間もカウンターのマグやカトラリーに夢中になります。

これはタリーズの上手い演出方法ですよね。
f:id:mi-happilylife:20181221083316j:image

クリスマス限定なんかも憎いくらい可愛いですね〜

このオーナメントレリーフマグが可愛すぎますが

きっと蓋は実用的じゃないような・・もうコレクションですね。
f:id:mi-happilylife:20181221083331j:image

www.tullys.co.jp

この日はランチでお邪魔したのでパスタセット

ちなみに土日などトリフォニーホールでイベントがあったときは

遅い時間だとパスタが品切れしていることもあるので注意です。

私はレジでオススメしてもらった新作

「ペコリーノロマーノ 香る3種のチーズパスタ」のドリンクセットにしました。
f:id:mi-happilylife:20181221083355j:image

クリーミーなソースにブラックペッパーがピリっとアクセント。

キノコとベーコンがチーズの風味によく合うパスタでした。
f:id:mi-happilylife:20181221083409j:image

www.tullys.co.jp

こちらのカウンター席も外を行き交う人たちが上から眺められ一人の時間に浸れますよ。

私が日常的に通いたくなるカフェは外が見える席があるお店です。


f:id:mi-happilylife:20181221083426j:image

 

錦糸町にいらした際はこんな穴場も知っていると

癒しのカフェタイムが満喫できますよ。

tabelog.com

 

mi-happilylife.hatenablog.com