mi-happilylife’s blog

コーヒー大好き、何気ない日常をいかに楽しむか、それはわたし次第

【アラサーのリアルなお悩み解決】豆乳がもたらしてくれた美と健康4つの効果

こんにちは、豆乳大好きmi-です。

 

最近体調がすぐれないなぁ、若い頃みたいに痩せなくなったなど

女性特有の悩み抱えていませんか?

 

私は30歳を過ぎてからこの悩みに直結していました。

 

半ばあきらめ半分で自分の身体と向き合ってきましたが

豆乳生活を始めて劇的に変化がありました。(個人差はあると思います)

 

きっかけは職場の先輩からの一言でした。

 

「最近男になってきてる、発言や脳が男よ」

 

もちろん自覚もあったのでゲラゲラ笑っていた私でしたが

先輩はものすごく心配してくれていて

「女は何歳になっても女でいなきゃダメ」と。

 

ずーーーん と響きましたね。かなり重く長く響きましたよ。

 

そこでおすすめされたのがイソフラボンでした。

イソフラボンが女性ホルモンにいいのは知ってたし

豆腐も大好きだし、でも効果的に摂取するにはどうしたらいいのかなぁ。

 

そこで知識のない私がたどり着いたのは

その日の仕事帰りにもすぐ買える豆乳でした。

 

今は色んな種類の豆乳がスーパーには並んであり

「無調整」や「特濃」など何を買えばいいのやら。

 

そして無調整に限る!と選んだのは

ふくれんの「成分無調整豆乳」1000ml

 

f:id:mi-happilylife:20181221112402j:plain

これがとても飲みやすい。(個人差はあると思います)

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=mihappily-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B01LB00IBS&linkId=529dc401a9066d35d55f7c759e54759e&bc1=FFFFFF<1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr">
</iframe> 

ということで次の日から毎朝豆乳を飲む習慣を始めました。

 

最初の1ヶ月はただ飲んでいたんです。ただ義務まではいかないにしても

サプリ感覚で朝になったら飲まなきゃといった感じで。

 

では劇的に変化した4つの効果をお話しします。

この記事を読み終わった頃にはきっと今日からでも始めたくなるはずですよ。

 

 

《肌質の変化》

f:id:mi-happilylife:20181221215640j:plain

はい、これは1ヶ月半をすぎた頃だったと思います。

朝メイクをしていて肌触りで気付きました。

なんだか滑らかでたるみが減ったような。

この時はまだ気分の問題かな〜とか思う程度。

 

そうすると2ヶ月をすぎた頃に

お風呂上がりにボディマッサージをしている時

ん?ん?んんん? 

やっぱ違う。表現がしずらいのですが

肌がなんだかふわふわやわらかいんです。

スベスベ感もアップしてるとは思うのですが

私はこのふわふわ感の方が衝撃でした。

筋肉が落ちたとかそういうことではく

肌の表面感の話です。これはいい!!

それだけで女度アップしたような気分になれました♪

 

《ダイエット効果》

f:id:mi-happilylife:20181221220017j:plain

これは人から言われて気が付きました。

毎日忙しくしていて体重計なんて全然乗ってんかったんです。

特に30過ぎてからはじわじわ太っていくばかりで

もう年齢的に食べても太らない時期は終わったんだ〜と諦めていました。

そんな中、豆乳生活3ヶ月経ったくらいに

知人が私の写真をたまたま見て思ったって言われて

写りでしょと言って返していたんですが

久々にお会いした仕事先のお客様からも言われてハッとしました。

 

なんか最近服が大きくなったなぁ服が伸びたのかなぁと

普通に思っていたんです。

この服なんでSなのにこんなウエスト大きいの?と

ストッキングで帯締めのようにウエスト位置を縛って固定していた時期でしたw

 

そんな痩せてるはずないでしょと3ヶ月以上ぶりに体重計に乗りました。

嘘でしょ!! 3キロも痩せてる!!

3回乗り直しましたw  

食事制限もしていないし、夜遅く帰ってきてもご飯食べてたし

運動したわけでもないのに。

そして久々ウエストを測ってみると・・

 

えーー!20代前半の時のサイズに戻っていました、感動すぎます!!

こんな簡単すぎるダイエット方がありますか?

 

《便秘解消》

f:id:mi-happilylife:20181221220119j:plain

小さい頃から便秘症だった私はなかなか腸がすっきりしていることがなくて

時々マッサージで腸セラピーに通うこともあるくらいでした。

でも豆乳を飲みだしてやはり2ヶ月くらい経ってからでしょうか。

毎日快便とはまだ言えませんが二日持ち越すことがなくなりました。

お腹が張らないってこんなに身軽で気持ちいいんですね。

 

きっとこれがダイエット効果にも繋がったと思うのですが

腸内環境も整ってきているんだと実感しています。

 

これがくどいようですが、薬は一切飲んでなくて

豆乳だけなんです。なんて素敵!!

 

《生理周期改善》

f:id:mi-happilylife:20181221220404j:plain

私の中で一番嬉しい効果はこれでした。

昔から不整出血や生理不順が多くて悩んでいました。

特にここ5年くらいは生理周期が14日〜20日くらいで

しかも経血の質も生理っぽくないというか、

生理痛ですら感じなくなっていました。

 

平均より生理が始まるのが早かった私は

終わるのも早いのか?と若くして更年期障害に悩まされるのかと

本気で不安になっていたりもしました。

それが本当にびっくりで、2ヶ月目から周期が27日とか28日とか

一気に整ってきました。もう感動です。

こんな早く効果あるの?って自分の身体を疑ったくらいでした。

経血もしっかり生理!という感じになり(表現力無くてすみません)

軽いですが久々に生理痛や月経前症候群も出るようになりました。

これは普通は悩みの方になるんでしょうが・・

ちゃんと女性ホルモンがでだした証拠だと思うと嬉しいのです。

 

3ヶ月を迎える頃には

「女らしくなってる」と先輩から褒めて貰えました。

目指せananガール!!ww

 

・番外編

〜簡単・ホットソイハニーが美味しい〜


f:id:mi-happilylife:20181223003119j:image

こちらは最近の私のお気に入りの豆乳の飲み方です。

温めた豆乳に蜂蜜を入れる、これだけです。

乾燥も気になるこの季節、蜂蜜で喉も潤して

美も健康も豆乳ひとつで手に入れましょう!!

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=miohappily-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00HTIIG1Q&linkId=38210de70d6d33753948b1cc8b1355b3&bc1=FFFFFF<1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr">
</iframe>

 

まとめ

女性の特有の悩みは誰しもひとつは抱えていますよね。

人に言えないことや、薬を飲んでも改善できないこと、

周りから理解してもらえず苦しんでいる人もたくさんいると思います。

私は豆乳生活を始める前はかなり半信半疑でした。

体質にもよると思うのですが私にはかなりぴったりな健康法でした。

 

何でも続けやすいものはいいですよね。

改めて健康の大事さに気づいたmi-でした。