mi-happilylife’s blog

コーヒー大好き、何気ない日常をいかに楽しむか、それはわたし次第

※ネタバレあり【そんな彼なら捨てちゃえば?】観ました

こんにちは、映画大好きmi-です。

まぁタイトルが私にぴったりじゃない!と思ってレンタルしましたww

f:id:mi-happilylife:20190312175652j:plain

冒頭から刺さりましたね〜女子たちの責任感のないフォローのやり合い。
何度こういった光景を10代の頃から30代になっ今まで繰り広げてきたのだろう。

直球でくる愛は疑うのに、上手くいってない恋はポジティブに捕らえたがる。
これは世界共通なのね、と自分の過去の失敗も客観的に重ねて観ることができました。


劇中には様々なカップルの恋模様が展開され、どこかで繋がっている感じ。
ラブ・アクチュアリー」を思い出す映画でした。

最初はジジに肩入れして見入ってしまいましたが
私が刺さったカップルは7年付き合って同性していたのに
彼が結婚を望んでいなかったベスカップルのラストシーン。

結婚に対する二人の価値観の相違から
愛し合っているのに一度は別れてしまう二人。
でも形式にはとらわれずに、お互いが必要と再確認して
また彼は家に戻ってきます。

そこで捨てられそうになる汚いチノパンを
「大事なものが入ってるかもしれないから捨てる前に見てくれ」と言われます。

そこに入っていたのは指輪でした。

ここで私は涙腺が緩んでしまいました。
なんて素敵!やっぱりプロポーズはサプライズ感あって普通の時がリアル!

女子の憧れる1番のシチュエーションじゃなかったかなぁと思います。
7年は長い!!
私は5年で見切ったけれどそこから更に2年なんて。

そしてアンナたち不倫カップルはどうなるのかと思いきや
やっぱり上手くいきませんでしたね。
やはり悪いことをして幸せになるなんて甘いのです。

あのアンナがコナーからアパートに連れられプロポーズからフラれるシーン。
すごくアンナの心境がリアつに伝わってきて苦しかった。
女子はアパートを見せれてもそこになびくということはなくて
幸せになるのは「あなたじゃない」それを言えアンナは強い。


この人は私だけを見て幸せにしてくれるってわかっているのに
もう気持ちに嘘を付けないんですよね。
女性の強さも見れたシーンでした。

こういう恋に悩める女性の応援映画みたいなラブコメは元気が出ますね。
そして客観視できるのがとても身になります。
今吹っ切れたい、縁を切りたいけど切れないという
一歩が踏み出せない私のようなあなたに見てもらいたい物語でした。

movies.yahoo.co.jp