mi-happilylife’s blog

コーヒー大好き、何気ない日常をいかに楽しむか、それはわたし次第

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんのちょっとで差がつく【ホワイトシチュー】で1番と言わせたい!

こんにちは、料理大好きmi-です。と言ってもいつも作るわけではありません・・ 自分の為に作る料理ってあんまり美味しくないんですよね。なぜだ!でも世の中の主婦の方も実際そうだったりしませんか? 子供や旦那が美味しいって喜んでくれるから作る・・ き…

※ネタバレあり【スウィートノベンバー】が教えてくれた真実の愛

こんにちは、映画大好きmi-です。 今回は私が恋愛バイブルとして大切にしている作品のひとつ 「スウィートノベンバー」の自分なりの解釈と実践してみた結果を 赤裸々にお伝えします。 https://g.co/kgs/5KxKke こちらの作品は仕事一筋で働くことが家族のため…

食べログでも高評価!近場で北海道を味わえるチェーン店【北海道ラーメンひむろ】

こんにちは、ラーメン大好きmi-です。今回は色んなところで目にすることが多い 「北海道ラーメン ひむろ」に行ってまいりました。あーよく目にするけど入ったことない店だ!という方も多いんじゃないですか? 私も職場近くにあるのは知っていたのですが 初め…

クリスマスイヴは【HUB】で楽しい夜を

こんにちは、クリスマス大好きmi-です。 皆さんの理想のクリスマスの過ごし方でどんな感じですか? 私はいかにもクリスマスって場所があんまり得意じゃないんですw 人混みっていうのがどうも苦手でイルミネーションやイベント場所は 絶対クリスマス近辺は避…

悩める猫っ毛さんへ【モロッカンオイル】と相性のいいスタイリング方法

こんにちは、オシャレ大好きmi-です。昔から髪質が猫っ毛でスタイリングがうまくいかない〜って方多くないですか? 私は猫っ毛&直毛なのでこの悩みは尽きません。 くせっ毛さんからはいつもうらやましがられますが 何もしないと子供の髪みたいにストーーー…

【アラサーのリアルなお悩み解決】豆乳がもたらしてくれた美と健康4つの効果

こんにちは、豆乳大好きmi-です。 最近体調がすぐれないなぁ、若い頃みたいに痩せなくなったなど 女性特有の悩み抱えていませんか? 私は30歳を過ぎてからこの悩みに直結していました。 半ばあきらめ半分で自分の身体と向き合ってきましたが 豆乳生活を始め…

錦糸町駅近く【タリーズコーヒー】はココにあります

こんにちは、カフェ大好きmi-です。 本日は私もよく利用させてもらっている 穴場のタリーズコーヒーのご紹介です。 JR錦糸町駅 北口を出て左手にある アルカタワーズをご存知でしょうか? 東武ホテルレバント東京や クラシック演奏会でよく使われている 隅田…

古きよき喫茶店【ニット】に行ってきました

こんにちは、カフェ大好きmi-です。 本日は出勤時間を3時間も早く間違えてしまい どこで時間を潰そうと思っていたら いい喫茶店があると職場のこがオススメしてくれました。 ネバーヤングビーチのメンバーがラジオで紹介してたという 【喫茶 ニット】に行っ…

墨田区のオアシス【錦糸公園】へ行ってみよう!!

こんにちは、公園大好きmi-です。 今日は私の勤務地にほど近い錦糸公園でお散歩をしてきました。 東京メトロ半蔵門線からほど近くにあります。 12月なのでさすがに紅葉もほとんど残ってなく、平日の錦糸公園はわりと静かです。 入口にある園内マップを見てみ…

銀座のおすすめカフェ【APPARTEMENT 301】に行ってきました

こんにちは、カフェ大好きなmi-です。 今回お邪魔した銀座の隠れ家的カフェ APPARTEMENT 301 が想像以上に素敵な空間でしたよ〜 一緒にお邪魔した先輩がスモーカーだったので 喫煙できるカフェで検索して見つけました。 階段を3階まで登るので体力温存して…