mi-happilylife’s blog

コーヒー大好き、何気ない日常をいかに楽しむか、それはわたし次第

墨田区のオアシス【錦糸公園】へ行ってみよう!!

 

 

こんにちは、公園大好きmi-です。

今日は私の勤務地にほど近い錦糸公園でお散歩をしてきました。

東京メトロ半蔵門線からほど近くにあります。

12月なのでさすがに紅葉もほとんど残ってなく、平日の錦糸公園はわりと静かです。


f:id:mi-happilylife:20181219234423j:image

 


f:id:mi-happilylife:20181219234445j:image

 

 

入口にある園内マップを見てみると、外周がランニングコースになっているんですね〜

体育館もあって都会の中でも程よい広さですね。
f:id:mi-happilylife:20181219234459j:image

 

 

入口から入ってみえるのは広々とした芝の広場。

桜の時期の昼間はこの芝生がテントでいっぱいでした。

もちろん夜桜も楽しめますよ〜
f:id:mi-happilylife:20181219234519j:image

 

 

たぶん立ち入らない噴水?と行っていいのか。

今日は少し水が上がってましたが、全く動いていない日もあり

やる気は見られません。
f:id:mi-happilylife:20181219234534j:image

 

 

 

そんな中可愛いもみの木を見つけましたよ♪

前来た時はなかったと思うんです。

何気にクリスマス仕様ですね〜

デコレーションされてないのがナチュラルでまたいい!
f:id:mi-happilylife:20181219234548j:image

 

 

木の周りにはシルバーレースが植えられてましたよ♪

雪の結晶みたいですごく可愛いですよね。

ソリの音が聞こえてきそう♪

ちなみにシルバーレースの花言葉

「あなたを支える」

可愛い小さな草なのになんて健気なの・・涙
f:id:mi-happilylife:20181219234605j:image

 

 

 

そして私のお気に入りのアングルはこちらから見えるスカイツリー

今日は晴天で本当にくっきり。

錦糸町スカイツリーとの距離が程よく

いろんな場所から素敵に眺めることが出来るんですよ。

右手に見えるタワマンは◯ツコ・デラ◯◯◯が

住んでるとか住んでいないとかw
f:id:mi-happilylife:20181219234616j:image

 

錦糸公園にはベンチもたくさんあるのでお天気の日は

スカイツリーを眺めながらコーヒータイムや読書を

楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

www.enjoytokyo.jp

 

mi-happilylife.hatenablog.com