mi-happilylife’s blog

コーヒー大好き、何気ない日常をいかに楽しむか、それはわたし次第

銀座のおすすめカフェ【APPARTEMENT 301】に行ってきました

こんにちは、カフェ大好きなmi-です。

 

今回お邪魔した銀座の隠れ家的カフェ APPARTEMENT 301

が想像以上に素敵な空間でしたよ〜

 

一緒にお邪魔した先輩がスモーカーだったので

喫煙できるカフェで検索して見つけました。

 

階段を3階まで登るので体力温存していってくださいね〜

そんなに大したことないですw

 

階段を登りきるとお店が右手と左手に分かれてあり、喫煙席は左手ということで

通していただきました。「お好きな席へどうぞ〜」と

平日の昼下がりでしたがいい感じに空いていました。

他に2客ほど入っていましたがどちらもお一人様だったので割と静か。

 

アンティークなものが大好きなわたしは置いてある雑貨や家具に夢中。

ちょうどクリスマスシーズンだったのでクリスマスの雑貨も多かったです。

赤い壁にガラスシェード、鉄格子にアンティークチェア。

こんなアメリのような空間がとっても好きです。

f:id:mi-happilylife:20181219003845j:plain

 

f:id:mi-happilylife:20181219003934j:plain

 

f:id:mi-happilylife:20181219004111j:plain

 

ランチ後にコーヒーを一杯飲んだ後だったので

最初に頼んだのはなんかおしゃれな名前の紅茶ですww

すいません、記憶が・・フルーティでとても飲みやすかったですよ。

 

先輩はミントソーダみたいなのwを頼んでいました。

f:id:mi-happilylife:20181219004214j:plain 

一緒に頼んだのは期間限定のブリュレ。これがとっても美味しかった!

見た目もクリスマス感満載で女子って感じでした。

 

そして女子トークというのはなぜか止まらないんですよね。

 

仕事の話も、恋愛の話も、今後の老後の話?も・・

そこで2杯目に頼んだのは二人ともカフェラテ。

 

そしたらまぁなんと愛らしいラテアートでしょう!

ゆる〜いほんわかする表情が寒い心を癒してくれましたよw

 f:id:mi-happilylife:20181219004440j:plain

またお気に入りのカフェができて大満足でした。

飲み物の種類が豊富だったのでまた他のも味わってみたいです。

 

tabelog.com