mi-happilylife’s blog

コーヒー大好き、何気ない日常をいかに楽しむか、それはわたし次第

2018年『生活を豊かにする』5つの本当に買ってよかったもの

こんにちは、ショッピング大好きmi-です。

2018年振り返って他の年とお金の使い方が
ガラッと変わったなぁと思います。
今までは服に雑貨に化粧品を年中買いあさっていた私でしたが
本当に生活を豊かにするものに興味を持ち
2018年は電子機器などをよく購入した一年でした。
その中でもオススメの5点をご紹介します!

f:id:mi-happilylife:20190104185843j:plain

1、スチームアイロン

こちらは特に春夏に大活躍しました。
ブラウスやジャケット、ニットなどちょっとしたシワがきになるけど
アイロンを出すのも面倒だなぁという時に巡り会いました。
少量のメンテナンスをするには十分で威力もほど良い。
忙しい朝の救世主、コスパ良すぎでした!
https://www.amazon.co.jp/Tenswall-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC-%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC-%E8%B6%85%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0/dp/B073W78MQG/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1546529329&sr=8-10&keywords=%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BCwww.amazon.co.jp

2、HUAWEI Plo20

こちら年末に世間を騒がせたHUAWEIdocomoの大人気商品ですが
私はライカのレンズにAI搭載機能というカメラ機能に惹かれて購入しました。
完全にカメラとしてしか使用しておらず、嘘か本当かわからない情報はうのみにせず
使用し続けています。
こちらのカメラ、話題どおりかなり優秀。
特にポートレート機能が、びっくりするくらい素敵に撮影できます。
イカレンズならではの一眼感もたっぷり!
悪いイメージが着いてしまったHUAWEIですが
カメラライフが楽しくなったのでこれからも大活用です。
AIにもたくさん学んでもらわなきゃ。

consumer.huawei.com

3、フランクリンプランナーの手帳

皆さんはあの有名な「七つの習慣」を読んだことがありますか?
こちらに基づいて作られた手帳がフランクリンプランナーです。
この手帳に出会い、色んなことを書き出止め、自分と向き合うことで
時間の使い方や、思考の切り替えなど
何事も行き当たりばったりなことが減り、普段の生活が豊かになりました。
少し難しい部分もありますが最高の人生のパートナーになりました。
フランクリン・プランナー|公式オンライン・ショップ|フランクリン・プランナー・ジャパン株式会社

4、電子ピアノ

小さい頃からずっと習ってきたピアノでしたが高校卒業を期に実家を離れ
なかなか触る機会もなくなっていました。
今までもふと弾きたいな〜と無性に思うことがあったんです。
意を決して?2018年の冬、ブラックフライデーにあやかり購入しましたがで
もっと早く買えばよかったと痛感。
鍵盤のタッチも音色も電子ピアノとは思えないクオリティ。
何かに集中したり、ストレス発散など気分を変えたいときなどとても効果的。
ヘッドフォンも付いてるので時間を問わず弾きたい時に弾ける。
本物のピアノの良さには叶いませんが趣味程度には十分です。

item.rakuten.co.jp

5、MacBook Air

極め付けは絶対にこれ!!
この薄さ、使いやすさ本当にすごい。
巷ではスペースグレイが人気カラーでしたが
私は断然ゴールド推しです。
ゴールドと言ってもピンク味が強く
ジュエリーのピンクゴールドみたいな色です。
これを持ってカフェにいると、 知的なおしゃれ女子になれるのですw
そして今描いてるブログも書くことが楽しくなりました。
このMacBookAirで今年は300記事書くぞ!!と
大きな買い物だったのでその分使い倒して稼ぐという
モチベーションに繋がっています。

www.apple.com

まとめ

以上2018年に買ってよかった生活を豊かにする商品でした。
同じものでも手にする人によって物の価値は変わります。
生活が豊かになるお買い物が出来ると嬉しいですよね♪
今回ご紹介したものはどれもオススメなのでぜひ2019年のお買い物にいかがでしょうか?