mi-happilylife’s blog

コーヒー大好き、何気ない日常をいかに楽しむか、それはわたし次第

意外に空いてる?下北の駅近スタバがちょどよい理由

こんにちは、スタバ大好きmi-です。

今日は下北で朝から打ち合わせ。
朝活場所はスターバックスコーヒー下北沢店》

下北のスタバといえば国内にも8店舗しかない
《ネイバーフッド アンド コーヒー代沢5丁目店》が有名ですよね?
tabelog.com


スタバで唯一アルコールを提供している店舗ですよ〜

ちなみに私は自由が丘の店舗に行ったことがあるのですが
スペシャル感にかなり浸れました。

しかし本日はあえてのネイバーフッドをスルーして
ベーシックな《下北沢店》をチョイス。
www.starbucks.co.jp


優雅にコーヒーを楽しむというよりは集中して仕事を片付けたかったんですね。
下北っておしゃれなカフェも溢れているんですが
お昼から開くところが多いんですよね。いかにも古着の街。

そこで朝9時から朝活をするにはここだったのです。
こんなに早い時間に下北にきたことはなかったのでお店のシャッターが
しまっているところがほとんどで見える景色が違いました。
f:id:mi-happilylife:20190108233338j:plain

朝から空いてる店が少ない中、平日の9時過ぎはすんなり入れました〜
モーニングに私がチョイスしたのは
www.starbucks.co.jp
f:id:mi-happilylife:20190108233920j:plain

お供のコーヒーは《SINGLE ORIGIN》という豆。
今の時間ドリップはこれだけなんですと案内されましたが
新作ということで飲んだこともなかったのでラッキーでした。

そして地下の席へ向かうと1階よりも割とゆったりしててクッション付きのソファー席や
スタバならではのダイニングテーブル(っていうのか?w)もありました。
1階が席通しが狭く長居はしにくそうだったので、地下のゆったりとした空間はとてもよかったです。

席についていざ、いただきま〜〜す
f:id:mi-happilylife:20190108234531j:plain

こちらのデニッシュはキーマカレー
中は半熟卵ば丸々1個入ってました。
卵好きにはんも〜うたまんない。2個くらい食べたかったですw

さて新作のコーヒーの味はというと
朝の目覚めにはちょうどいいコク深い苦味が少し強めのコーヒー。
雑味はなく、口に含むと深い味わいですが飲んだ後はスッキリします。
普段の朝はドトールブレンド(薄め)に慣れていたので
久々朝にシャキッとしましたよ〜。

そんな居心地のいい下北沢のスタバ。
意外に穴場でおすすめです♪