mi-happilylife’s blog

コーヒー大好き、何気ない日常をいかに楽しむか、それはわたし次第

✳︎ネタバレあり【500日のサマー】なぜ二人は結ばれなかったか

こんにちは、映画大好きmi-です。

今回は以前からオススメされていた映画
「500日のサマー」を時間の余裕うができたので観てみました。
f:id:mi-happilylife:20190306175918j:plain

終始笑えるところがあってヒロインもキュートで見入ってしまいましたが
なんとなーく切なさが残る映画でした。
いつだって自分と重ねて共感しちゃうんですよねw

みなさんはヒロインのサマーの気持ちがわかりますか?
私はすごくわかるんですが、男性にはわかんないでしょうね。

サマーはとても現実的。でも本当は根っから愛を信じていない女性なんていないと思うんです。
ただ本当の愛かわからないうちはガードを貼る。自分が壊れるのが怖いから。

サマーは賢い女性なので最初からわかっていたんだと思う。
トムが自己中心的な自分を幸せにできない男だと。
でも一緒にいるうちに、トムの誠実さには惹かれていったのだと思う。
だから他の人は入れないプライベートな領域まで踏み込めたのだと思う。

でもその分サマーはトムに期待してしまったから
期待どおりの言葉や態度が見れなかったからすれ違っていったんだと思う。

サマーが「もう会うのをやめましょう」といってパンケーキを食べるシーン。

もうまさにデジャブでしたww


私の場合は正式に付き合っていた彼氏でしたが
最後はああやって一方的に別れるといって
私も自分がシドになったような気分でもう耐えられなかったことを告げ
彼はそんなことないと泣いたが
「お腹すいたからお好み焼き食べに行こ」と連れ出し
彼は全然食べずに私だけスッキリしてた。

あの時の気持ちはサマーのパンケーキを食べるシーンと一緒だった。

男性というのは本当にいい意味でも悪い意味でも不器用で鈍感だと思う。
あんなにサマーは不満を顔に出していたのに、嬉しくない慰め方をする。
あれってますます逆効果で不安になるだけなんですよね。

器が小さい男は最後は選ばれないんですよね。

そのあとサマーが出会った人はゴールまでが早かったのがその証拠。
きっと彼はトムほど愛していなかったかもしれないが
サマーを安心させることができる男だったんだと思う。

サマーはトムと結ばれなくて正解。

でもサマーは最後までトムのことも大好きで
心配であの場所に現れてくれたんだと思う。

トムは学習したかな?オータムとはどうかうまくいってほしい。

なんだかサマーにオータムって
スウィートノベンバーみたいな感じだなと個人的には思いました。

ヒロインの雰囲気もなんだか似てません?

自由奔放で賢くて、不可解な行動が多い。
私の理想とする情勢像です。
あんなに美人じゃないけど、中身は似てるとこあるなって思ってしまいました。

本当はこうしてほしとか、本当の愛が欲しいとか
言えないんです。怖くて。

与えてもらうことも怖い、いつかなくなるとどこかで思っているから。
だから結婚もすっごく好きな人じゃなくていいと思ったのかな?

男と女は本当に全く違う生き物なので攻略が本当に難しい。

だから憧れて惹かれて傷つくのでしょうか。

恋とはいいものですね。

movies.yahoo.co.jp